8月

8月になったのでブログを再開する。

8月とブログに関係性はないのだけど昨日一昨日の土日でリラックスをした結果、考えを文字に起こすことを久しくしていないことに気づいたからだ。

自分は考えが固まるまでに莫大な時間がかかる。

その工程で同じ思考を何十回と繰り返す。

この反復は考えているふりに過ぎないと思う。

その反復を削減するため文字に起こし答えを出す。

かつ人に見られる場にする事によって文章としての完成度を備える過程でより思考を整理しようという腹だ。

中身としては感性的な部分と自分を向上するのための施策を整理する事になるだろう。

側から読むと痛いと思われることを書くことも多々あるだろう。

しかしそれを踏まえた上でやろう。

朝に書き始めて、夜に途中から書いたらまとまりがなくなってしまった。